先日、夫とワンコを連れてホームセンターに行った時のこと。

私は先にトイレに寄りたいからと
駐車場から直ぐのところに行こうとした。

そもそもが私が行きたくて少し遠くのホームセンターに行ったので、
早くトイレを済ませて…なんて忙しく歩いていたら、
「あっ」という間に前のめりに転がった。(*T^T)

pig-475550_640
Michael SalingerによるPixabayからの画像

自分でもビックリして、痛いよりも恥ずかしい。

さっさと立ってスボンを叩いて歩き出したけど、膝が痛い…。

すぐにトイレにはいって膝を見たら血が出てるじゃないですか。(;゚Д゚)

なんかガックリしてトイレを出るとワンコを抱いた夫がいて、
「さっき転けた」って言ったら全く見ていなかったのでビックリして
「どこで?」と聞かれ、「あそこで」と駐車場からの道を指差すと
「えっ、どこで?」と不思議そうな顔をされた。

ほんの少しの段差で転けたことを言うと「嘘だろ?」って。

だよねー、普通じゃ転けないくらいの少しの段差。
でも、2センチくらいはあると思ったけどな。

よそ見してたし急いでいたし、こんなところで転ぶ?ってところで転けて、
と~っても恥ずかしかったけど、たまたまあまり人が居なかったから、
それだけはよかったけど、足が上がってないんだなって実感したことです。

それに夫が膝の辺りをみて、「ズボン切れてるし」って。
よく見ると、本当に膝の辺りが切れてる。(TДT)
泣きたくなりますよね、結構気に入っていたズボンが切れてるって。

仕方無いからアルコール除菌のウエットティッシュで血を拭いて、
そのまま買い物して帰りました。

+++

そしてそんな日はまだ事が続くんですよね。

夫のいる部屋には仕事の物が置いてあるので、
犬が入らないように犬の柵を置いておくんです。

リビングから夫の部屋までの間に母の部屋があるので、
母がいるときはドアは閉めておくのですが、
デイサービスやショートステイの時は開け放ってあります。

なので、開け放つ為に途中を仕切りで柵を置いておきます。

この日も買い物から帰ってきて、全部の部屋の窓を開けようとして、
夫の部屋にも入ろうとしたところ、その柵が目に入らずに、
そのまま突っ込もうとして、また膝をぶつけてしまい、
転んで血が出てところの上を強打して、今はアザができてます。

そのことがあって、「今日はヤバい日なのかも」と
少し気をつけながら過ごしたのでした。

たまにあります。
集中力が切れているのか、怪我をしやすい日が。

年と共にそんな日が増えていくのかな、と
本当に気をつけないといけないと思う、この頃。

高齢だったら、こけただけで骨折ですからね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村